人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柔らかい土
柔らかい土_d0105218_422769.jpg
今“柔らかい土”のような人と一緒に仕事をしています。


会社における僕のデザインは、固い岩盤を砕くように掘り進んで、ようやく探し当てた、わずかな泥のような地下水(しょぼいアイデア)を、幾重にも蒸留して、なんとか飲めるような状態になるまで工夫を重ねることに似ています。

でもその人のは違う。軽く浅くその柔らかい土を掘り返せば、すぐにも豊かな水流に達する。
しかもその水は限りなく透明で、うまい。


その人は自分のことを、土のようだと形容されると、たぶん公然と不満を垂れるだろう…。
「どうせなら宝石のようだと言って下さい」(-"- )
とかなんとか、きっとそう言うに違いない。

けれども僕は思う。
やっぱり“柔らかい土”のようだと。

まだ社会人3ヶ月と半月。そろそろ種をまいてもいい頃合い?
しばらくしたら、きっとよい花が咲くだろう。
僕はその花を見れるのだろうか…。

僕の、みんなの、期待の後輩。
柔らかい土_d0105218_4223056.jpg

by chii-take | 2007-07-21 04:38
<< 愛されるよりは 愛することを… 目にはみえないそれぞれの花。 >>