人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わりに
夏の終わりに_d0105218_2339376.jpg

昼間はまだまだ暑いけど、
そろそろ夕方から夜にかけての風の匂いに、秋の気配を感じる季節になりました。
夏が終わろうとしていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

お盆の間、僕はずっと奈良にいたけど、
実家に帰っていたヨメがお義母さんのリクエストを受けて僕の写真を見せていたらしいのです。
お義母さんには、いくつかの植物の写真を選んでいただいて、お褒めの言葉を頂いたとか…。
もちろんそのことはとても嬉しかったのだけれど、
僕を驚かせたのは次の一言で、

「やっぱり撮りはじめた頃と写真の感じが変わってきてるね」

もちろん撮りはじめた頃とは機材が一式変わりました。
でも狙っているものや求めてる雰囲気は何も変わっていないのにどうして?

意外だったのは、上手くなってきてるとか技術面のことではなく、
感じの変化を指摘されたのが不思議でした。

僕は変わってきているのだろうか?

思い立って、撮り溜めていた写真を改めてまとめてみました。
こちらに、ここ最近の日常の写真。
こちらには、夏の終わりにいい機会だと思って、今年の奈良の夏のイベントで撮ったものを集めてみました。

上は今年のなら燈花会。東大寺会場。
下は去年の東大寺会場。


う〜ん。時間帯は違うな…。f(^^;)
夏の終わりに_d0105218_23391455.jpg

by chii-take | 2007-08-26 23:45
<< 花 もっと強く… >>