人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去も未来も たとえ夢でも
過去も未来も たとえ夢でも_d0105218_143469.jpg

夢を見ました。
たくさん、長い間、夢を見ていました。

今はもう簡単には会えないけど、
いつでも会いたいと思っている人たちと、
いつのまにやら、なんだかんだでランデブー。

夢とはいい加減なもので、
いい加減だからよいもので、
昔の知り合いから、同級生、前の会社の同僚まで。
僕にとってのオールスターが総出演。

何の話をしていたかというと、
ずっとずうーっと、デザインの話
憧れのクリエイターの話や、
めんどくさい得意先の話。
その人ならではの場所や話題で、
時間も空間も取っ替え引っ替え、
ひたすらデザイン。


朝起きて、自分がどれほどデザインのバカであるかを知って嬉しくて、

ずっと会いたかった人と本当に話せたような、

香るようなかすかな記憶が嬉しくて、

僕はめずらしく朝からウキウキ。


失業中の身ですから、就職活動というのは鋭意継続中なわけでありますが、
数日前ポートフォリオを送っておいた目標の会社から、午後一に連絡が入りました。



「さっそく、お会いしたいのですが…」




決して事務的ではない明るい声音。


「さっそく面接に移りたいのですが…」とは言われなかったことが無性に嬉しかった。



過去も未来も、会えるって嬉しい。


過去も未来も たとえ夢でも_d0105218_202648.jpg
(すべった場合! この話は笑い話ということでお願いします。よろしく!)
by chii-take | 2008-03-08 02:02
<< そこにあるもの 同時にキラキラ光るもの >>